「自分に自信がないんですぅ」って・・・

このお仕事をしてると

自分に自信がないんですぅ

って言葉を、よく耳にします。



みなさん、気づいてらっしゃらないようですが・・・

その一言ってね・・・
「のろいの言葉」なんです・・・よ?(??)


どうしてか?
「自分に自信がない」って・・・

自分を根底から全否定しているのと
同じ意味・パワーのある言葉だからです。



「そういえば、つい言っちゃってるなー」

って気づいた人は、ちょっと考えてみてください。


自分に自信がない



自分

って、自分の何を・どこを指しているでしょうか?


それ、きちんと意識したことって、ありますか?


おそらく・・・
無意識に使ってることの方が多いと思うんです。


実は、この「無意識に使ってる」言葉ほど、
怖ろしいものはない・・・・の!!!


無意識に使ってるということは
自分の無意識=潜在意識に、
言葉通りの自分像が、
自動的にインプットされていく

↓その結果↓

その通りの自分になってしまう!!


自分が望んでいる素敵な自分像なら
自動的な書き込み大歓迎~!でしょうけど

のろいの言葉が刻んでくれる自分像は・・・
のろわれた自分・・・・にしかならないのです(涙)


+++


では、

「自分に自信がないんですぅ」
の一言で刻まれてしまう自分像とは?

具体的に書いていきますね。


まず、先ほども質問しましたが

自分って・・・?

ズバリ!
他に別の意味があるわけはなく
そのまま「自分
」=「私全体」を指す言葉です。



次に・・・

自信がないって、どういう意味でしょう?

これも、みんな、あったりまえに口にしてるから
意識したことない人が多いと思うのですが

「自信がない」の類語を調べると

頼り無い 
覚束ない
気後れ

臆病者
おどおど
めげる
及び腰
いじける
怖ず怖ず
ためらう
怖がる
落ち込む
臆する
自嘲
小心者
絶望 
引け目
挫折感
ネクラ
不安
腐る
尻込み
卑屈
ふらふら
劣等感
萎縮
力不足
滅入る

なんだか・・・
見てるだけで、
ググーッと落ち込みそうな、
否定的な単語ばかりが出てきました。


つまり?

「自分に自信がないんですぅ」

って、たった一言だけど、
それを言って
(思う)しまうってことは

私は○○○な人間なのです

※○○○に類語ワードを入れてね!

と、落ち込みたくような自分を

「自分自身」と認定したり、決定したり
そんな自分を創りだすことと
同じことになっちゃうのです!!!!

+++

これを

のろい

と言わずして、何という・・・?



実を言えば、私も・・・


以前は

自分に自信がないんですぅ

って、
年がら年中、自分にのろいをかけてました(^^;


私が、のろいをかけるようになった”きっかけ”は、
友人や知人たちの

もっと自分に自信持ちなよ!!

という、とてもあったかーい、

でも、すごく安易な(?)励ましの言葉の数々でした。



私ね・・・

もっと自分に自信持ちなよ!!


って言われるのが、
ものすごーーーーく嫌いだったんです(苦笑)

 


励ましてくれる気持ちは、ありがたかったのですケド

そうは言われても・・・

自信って、どうやったら持てるの?

自分の何に、どこに自信を持ったら、
「自分に自信」になるの?

私はいったい、どうしたらいいの?

って、解からないことだらけで(涙)



しかも・・・
何度か、その疑問を、そのまま投げてもみたんだけど


返ってくる答えと言えば

うーん・・・
そーだなー

そういう難しいことは
よく解んないけど

とにかく自信を持てよ!!


的な・・・まさかの無責任発言?!



若かりし頃の私・・・(笑)
かなり混乱しましてね~。


え・・・?

かなり軽~く「自信もちなよ!」って
言ってくれたけど
”難しいコト”・・・なんですか?

だったら、軽々しく言わないでよ!!

・・・と、モヤモヤっと、内心キレまくってました(笑)



ま、何度か、そんなことがあって・・・

もう、それは聞き飽きた!!
励まされたって、苦しいだけだ!!
ウザいから、放っておいて!!!

って思うようになり


次第に、他人に言われる前に

自分に自信がないんですぅ

って、自ら使うようになって行ったのです。

(バカだったなぁ…)


ちなみに、これを言うようになってからは
「自信持てよ!」って、励まされることが劇的に減りましたよ~♪


なーぜか?

自分に自信がないんですぅ

の一言ってね、他人に

あ、この子、すでに人生諦めてんだなー
ダメダメちゃんなんだなー
でも、きっとカマって欲しいんだろうなー
ウザいから放っておこう~

って、思わせることも出来るくらい威力のある

・・・やっぱり!!
「のろいの言葉」だからです。


言霊パワー効果てきめん!!
(よろしくない効果ですがw)


しっかし・・・

励まされるのがウザイから
他人に言わせないようにするために
自分で言い始めたら・・・

ウザイ って思われちゃうなんてねぇ~・・・

The因果応報?
思考は現実化する?

の証明かも?(笑)


+++


そんなこんなで、自ら進んで
のろいの言葉を使うようになったワタクシ。

そのあと、どうなったか?!
といいますと・・・


どんどんますます、自信を失って
エネルギーも、運気も、みるみる落ちていきました。


男に捨てられ~
過食嘔吐に悩み~
毎日、酒に溺れ~
手あたり次第に男と遊び~


ホントーーーに
”自分の人生諦めちゃってる感じ”で
10年くらい、生きてましたねぇ・・・。


今思うと、その頃の私の人生は
「線」や「流れ」ではなく、
「点」になっていた気がします。


例えば・・・

一週間の記憶が

・怒りまくった!
・いいことあった!
・やなことあった!
・ツラいことあった!
・ちょっといいことあった!


             点
点     点

    点      点

以上~!
 

 

点以外は真っ白(記憶がない)!

みたいな・・・・?(苦笑)


そんなのが10年。
まったく「生きてない」状態でしたの・・・orz

 

 


後~になって、
心の自殺行為をしてたんだなぁ・・・って
気づいたのですけどね・・・。

 


もう、あのころは戻ってこない

から

今!
めっちゃ青春中!!!

(笑)


+++


もちろん。

私が、人生を諦めたように生きていた
原因は、のろいの言葉だけではありません。

のろいの言葉を自ら選んでしまう・・・
闇心理「ボス問題」が、心の根底に存在してました。


なので、人によっては

自分に自信がないんですぅ

を止めても、
あまり変化はない、かもしれません。


ただね、私の感覚では

その一言を言うたび(思うたび)、

自分の活力・エネルギーが
6~8%くらいずつ抜けてた。

って感じてるんです。


・・・ってことは!?


もし、一日に10回言っちゃたら・・・?!


即効で!!!
抜け殻になっちゃう、かも?



ですよ!!!


おそるべし!!
言霊パワー!!


自分に自信がないんですぅ

もし、「わ、使っちゃってる!」と気づけたなら
早々に、自分の辞書から削除することを
おススメしますよ!!


自信の無い人のための
言霊パワーで、心のセルフケア♪

おためしくださいね('-^*)/


ただ・・・

闇心理に潜む「ボス問題」に取り組むのは
セルフケアでは難しいかもしれません。

難しーなーと感じて、

そして、覚悟が決まったら・・・↓ポチっと↓♪

 

どうぞ♪