「自信があればうまくいく」は嘘

今日は
 「自信があればうまくいく」は嘘 ってお話。

 

だから「自信がもてない」んだの続きです。

 

前回は、ダーリンが手を焼いている

「自信が持てない上司」の話をヒントに

Q.どうして自信が持てないのか?

A.自分で作ったものじゃないから

って話を書きました。



だから「自信がもてない」んだにも書きましたが

自信をつけるために
いろんな知識や技術を学んでみても
そう簡単には「自信」になってくれない・・・(;;)


もちろん、うまくいかない・・・(><)




自信が持てたら
きっと、うまく行くのに・・・

ジレンマを味わってる人が、多いように思います。



そして・・・
そのジレンマに陥ってる人のほとんどが、自分の勘違いに気づいてません。


・・・勘違い?


はい('-^*)/


自信があれば、うまくいく。

これ勘違いなんですよ。

つまり「嘘」

 

だってさ?
どんなに自信があっても、失敗することはあるし
自信がなくても、うまくいくことってあるでしょ?

 

しかも、しかも!!
この勘違いがあると、もれなく!

自信がなければ、うまくいかない。

という、世にも恐ろしい「裏」が、ついてまわることになります。


たとえ本人に、その意識がなくても、です。


というのも・・・

自信があれば、うまくいく。

って勘違いしてる人ってね

自信のないこと

に対して、ものすごーく抵抗するんです。

難しいです
わかりません
不安です
怖いです
出来ません
うまく行くとは思えません
自信がありません

・・・で、やろうとしないのデスよ(^^;


こんな↓記事も参考になるかも?


◆慣れてないことは、めんどくさい!
http://ameblo.jp/miyu-lovekoko/entry-11371666837.html

◆「難しい!」も、実は「めんどくさい!」なのです
http://ameblo.jp/miyu-lovekoko/entry-11371755514.html

めんどくさがりからの卒業
http://ameblo.jp/miyu-lovekoko/entry-11372539104.html


めんどくさーい!
難しい!
自信なーい!

全部、同類の逃げ口上かも?


みなさ~ん!

自信があれば、うまくいく。
自信がなければ、うまくいかない。

この勘違いは、さっさと手放すに限りますわよ~('-^*)/


だって、それ

「嘘」

ですから~!!