そうか!だから自信が持てないんだ!?

昨夜のお風呂会議中のこと。
※我が家では、毎晩お風呂で夫婦会議をしています(笑)

 

ダーリンが突然


:オレ、気づいちゃったんだ!!って、

ちょっと自慢げにw話し始めました。

私:なになに?!
自分が作った製品じゃないから、自信を持って売れないのかも!!

はじめは
・・・・ええええ?!なんの話ですか~?
だったのですが(笑)


実はダーリン。
ただ今「自信が持てない上司」に手を焼いている最中でして

どーーーして、このオヤジ(上司)は、
自信を持って、部下に指示だし出来ないんだろう?
動きづらいったらありゃしねぇ~!!!
売れるもんも売れないじゃねーか!!!

って・・・

日々、その自信のない上司の”無責任さ”が理解できずに、葛藤してたんです。


で?
お風呂会議での発言は

ダ:自分が作った製品じゃないから、自信を持って売れないのかも!!

の気づきが、その葛藤ループから脱出する突破口になりそうだ!!

と言う話だったんです。

+++

さて、問題の上司は、技術職(IT)の方なのですが
現在、ダーリンが営業で担当している、製品の開発に携わったことがないらしく
しかも、「どういう製品なのか」理解しようとする姿勢もないため

製品の「ウリ」が解からない

取引先への提案が出来ない

営業の出す提案に対する判断も出来ない

とにかく自信がない

覚悟できない
決定できない
責任持たない

案件はすぐにストップする

売上は上がるはずもない

社長に怒られる

言い訳しか言わない
拗ねる


・・・なんて感じで

うーん、、、
なんとも悩ましい事態になってるらしい・・・(^^;


ではここで問題
Q.このネガティブスパイラルを脱するためには?!

とにかく自信がない

ダーリンは↑ココに注目したわけです。

+++

私は、ダーリンの話を聞きながら、実は、違うことを考えてましたw

・・・私の「自信問題」も同じだなー
・・・ご自愛っ娘たちの「自信問題」も同じだなー


自分で作ったモノ(製品)
これを、私達用に置き換える「自分自身」になります。

ダーリンもよく言ってるのですが、売れる営業マンって
「俺は製品を売ってるんじゃなくて、俺自身を売ってる」
って発言をすることが、すごく多いんです。

そして、この考え方って、どんなジャンルにも通用する考え方なんですよ。


つまり、皆さんが悩んでるかもしれない


恋愛
結婚
親子関係
夫婦関係
人間関係
就活
恋活
婚活

などにも活用できる考え方なのです。

+++

はて?
どーゆーこと?!



はいっ!
ご説明しましょう~('-^*)/


まず、前提として
私たちは、常に「自分自身」を売っている。
と言う風に考えてみてください。


もちろん「お金と交換する」意味の「売る」じゃーありませんよ?(笑)



私がセッションや講座で扱わせていただいてる

みなさんの悩みや問題の多くは

私を理解してくれない!
私を認めてくれない!
私を褒めてくれない!
私を大切にしてくれない!
私を愛してくれない!

と言った内容なのですが


これらを「自分自身を売ってる」の考え方に

当てはめて、極端に端折って要約すると?


「私、全然売れないんです!!!」

って意味になるのですよ。


そこで、私が

どうして売れないんだと思う?

って聞いてみると?


実は、売れる自信がありません・・・

と言うか・・・
売れるわけがないと思うんです。

なぜなら
「私」と言う製品は・・・

○○○が不良だし
○○○が整備されてないし
○○○なオプションもないし
どこにでもありそうなモノだし
正直言って「ウリ」がないんですよね。

なーんて意味の「売れない説明(言い訳)」
語ってくださる方が、ほとんどなわけです。


はて~この流れって・・・?
ダーリンの上司と同じことになってると思いません?

(上の方参照)


正直言って、売れるわけないよね~・・・って思いませんか?

+++

そこで

Q.この負のスパイラルを脱するためには?!

やはり

とにかく自信がない

ここに注目っ!!なのであります(o^-')b


巷には

恋愛
結婚
親子関係
夫婦関係
人間関係
就活
恋活
婚活

どのジャンルにおいても、


恋愛マニュアル
コミュニケーションマニュアル
会話術
○○心理学
様々なケーススタディ
成功哲学
引き寄せの法則
・・・等々

売るための方法やマニュアル・○○法則等
知識として得られる情報が溢れかえっています。


おそらく・・・
この類の情報で技術や知識はたくさん仕入れたよ!
っていう方は、少なくないと思いますが


もしかして


でも
全然売れないんだよ~!!!

うまくいかないんだよ~!!!
なんでだよーーー!?

なーんて
実は、余計に悩んでたり、落ち込んでたりしませんか?



そうなの。


私も以前

なんでだよーーー!?

で、落ち込んだことがありました。


全然使えないじゃん!!!
ふてくされたこともありました(笑)

 


そうして七転八倒して、わかったことがありました。

やっぱりね・・・
知識や技術だけじゃ
売れないんですよ(o^-')b

なぜなら、仕入れただけの知識や技術は
「自分で作ったものじゃないから自信が持てない」からです。


自信が持てないから、
理解してもらえるように説明できないし


逆に

理解してもらえるように説明できないから、
いつまでも自信が持てない


このふたつを行ったり来たりしてるだけで
ちっとも「自分のものにならない!」

だから、売れない(><)のです。

+++

じゃぁ、じゃぁ!!!
”売れる自分”になるためには
どーーーしたらイイっていうわけ!?

って聞きたくなりますよね?


うん、それはね・・・


ズバリ!

自分で自分を創るしかありませんっ!


自分って、どうやって創るの?!


はい。

その方法や、考え方、在り方、生き方をお伝えしているのが、この『ご自愛道場』でございますd(^-^)


個人セッションから、セミナー、エネルギーワークなど、「自分を創る」ツールをたくさんご用意しております。ぜひ、ご活用くださいねっ!